元幼稚園教諭はママ1年目(・8・)

2017年9月に娘を出産。愛娘との出来事を綴る日々!テニラビ記事も書いてます*

【7months】転倒防止クッションを買ってみた



訪問ありがとうございます*
自己紹介はこちらから!



はじめまして*登場人物 - 元幼稚園教諭はママ1年目(・8・)




♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆



最近1人座りが上手になってきた我がお嬢様。



1人遊びをすることも多くなり、少し目を離す瞬間が増えてきました。
(少しとは、トイレに行くときとか離乳食の準備や片付けetc...)




ホントは四六時中見てるのが正解なのしれないが、そうもいかなくなってきた現実。





今までは、出産した病院でもらった授乳枕をはめていたのだが、
少し遠くに行ってしまったおもちゃを座りながら取りに行くので、
ポツンと授乳枕だけ残ってる光景がちらほら……





そして、授乳枕が上手くできていないときに限って、
後ろに倒れて、後頭部ごっつん……






成長過程で重要なことなんだけど、こちらとしては心配……





そしたら、最近amazonのCMで転倒防止クッションのCMをしてまして。




検索してみたんですよ。
そしたら、CMで背負ってたのが出てきました!





赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック LeHom 肩紐自由調整 多機能保護 柔らか素材 かわいいクッション 適用年齢6ヶ月~18ヶ月 (1個)
赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック LeHom 肩紐自由調整 多機能保護 柔らか素材 かわいいクッション 適用年齢6ヶ月~18ヶ月 (1個)
Lemon Home
ベビー&マタニティ








値段もそんなにしないので、買ってみました。













わりと大きめ。
そして分厚い←



蜂柄なのに、ずっとクマだと思い込んでた私←






肩ひもはゴムになってるので、伸び縮みする。









しかし、はずれやすいのが難点……
届いてきたときは、抜けてましたよ……




なので、いちいち背負わせたときに、ゴムをひっぱり調節しなくてはならないのです。
上手く留まっていてくれる方法はないかと模索中です……











背負ってみると、お嬢の身体には少し大きいですが、
後頭部を保護してくれる力は、ホント強い!





しかし、気になるのかめっちゃ触っています……
けど、泣くこともなく背負ってくれてるので、このままいきたいと思います。




(部屋が汚くてすみません……)






さて、今日は0歳最後の予防接種!
頑張ってきたいと思います!






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。